お客様整理収納サポート実例

整理収納サポート事例【冷蔵庫編】

こんにちは!

整理収納アドバイザー上田麻希子です。

前回冷蔵庫の整理について書きましたがサポートでも冷蔵庫を一緒に片づけたいという事例がありましたのでご紹介させて頂きます!

お客様サポート実例

リピーターのお客様、自分で中々整理しようとしてもうまくいかないとの事で

お手伝いさせて頂きました!

冷蔵庫もお片づけの共通は同じです!

よく使う物の定位置を決める!!

冷蔵庫ポケットbefore

 

 

冷蔵庫ポケットafter

 

 

作業しながら買い物の頻度やいつも買うもの、常にあるものなどをヒアリングしながら作業を進めていきました。

小さい瓶類は上部にあると小柄なお客様は何があるか分かりにくいと思ったので見やすい高さにまとめて収納、常に隙間に入れていたという飲み物類は定位置作りをしました。

お薬、化粧品のスペースもポケットに!

冷蔵庫正面before

 

 

冷蔵庫正面after

 

 

空いたスペースにとりあえず入れるという状態だった正面部分は常備あるデザート類のコーナーを作り、一番上には頻繁に使わない粉類をまとめました。

奥の方に埋もれがちになっていたものは収納ケースを使い、使いかけなどをいれられるよう管理する事に。ここから食べていくといううルールを冷蔵庫内で作るスタイルにしました。

野菜室のbefore,after

 

 

 

 

とりあえず上から入れていくということではなく、上段と下段を使い、使いかけや潰れやすいもの、フルーツ類は上段にし、その保管下段にしています。

ここでは収納ケースを使わず全体が分かるようにしているのがポイントになります。

冷凍庫のbefore,after

 

 

 

 

冷凍庫も同様に上から入れているだけで取りにくい、何があるか忘れてしまうとの事でしたので上段にはアイス類、使いかけなどを。

下段には入れる時立てて入れていくようにお伝えして収納ケースなどここでも使っていません。

お客様のご感想

買い物した後、冷凍庫や野菜室にモノが入らないことが多くて悩んでいました。整理したらこんなにキレイになるもの!とびっくりしました。主人にも使いやすくなったねと言ってくれました!!(掲載許可は頂いています)

現在の整理収納サポート受付状況

7月対応可能日

7日(火)9日(木)、16日(木)

10:00~16:00でお受け可能になります。

3時間程度の作業でしたら別日で対応できる日程もございます!

整理収納サポートのご案内はこちらから

公式LINEアカウントにお写真を送って頂きどのプランがいいのか、等のご相談もできますのでお気軽にご連絡下さいませ。

対応エリアは以下の通りです。
(作業時間の関係もあり活動範囲が限られていますので申し訳ありません。
下記以外のエリアの方は一度ご相談下さいませ)

・千葉県(市川市・浦安市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・松戸市・八千代市)
・東京都(江戸川区・江東区・墨田区・台東区・葛飾区・足立区・荒川区・千代田区・中央区・文京区)

今回の合計費用

—————————————————

モノの多さ  ★★★☆☆ 普通

整理スピード ★★☆☆☆ 早め

—————————————————

他のお部屋も対応させて頂いたお客様でしたので3時間のお申込みでした。

冷蔵庫だけですと大きさにもよりますが1時間~1時間半程度で完了すると思います。

合計費用=15.000円(税抜き)+交通費

※before afterの写真掲載がOKなお客様は作業場所1ヶ所につき合計金額から1.000円引きさせて頂いております。

—————————————————