整理収納

処分に困るモノの手放し方

こんにちは!整理収納アドバイザーの上田麻希子です。

お片づけをはじめて、処分するものが出てきたときに捨てるのに困るものってありませんか?

通常のゴミとして処分できるものはすぐに家から出すことができるのでスッキリとしてきますが電化製品など大型ゴミでも出せないものって出てきますよね。。。

我が家でもしばらく袋にはいったままのものがありました。

タブレットや使わなくなったビデオカメラ、頂いたものの全く使っていないカメラなど・・・

リサイクルショップや電気屋さんに持って行ったりするのもアリなのですが、このご時世、人込みにわざわざ出向くのもという方も多いと思います。

そこでブックオフの宅配をはじめて利用してみました。

以前店頭に行って使わなくなったノートパソコンを売った事がありました

(買取金額がいくらだったのか覚えていなくてすみません)

パソコンとかカメラって個人情報があるので売るにしても不安ですよね。。。

自分で消去したつもりでもまだ残っているかもしれないと不安になるのでしっかりとした大手さんの買取を利用すればデーター消去もきちんと行ってくれると以前TVで見た事があり安心できるなと思いました。

画面の説明通り入力して荷物を入れて集荷を待つのみ!

段ボールがなかったのでプチプチで包んで大きめの紙袋に入れ発送準備しました!

次の日には集荷に来てくれましたよ!!

どうなったかはまたここで報告しますね☆

モヤモヤしていたモノが家から排出されて気持ち的にはすでにスッキリですw

 

追記:後日査定結果が届き5,500円になりました!!決して高くはないかもしれませんが使っていないモノが手軽にお金になっただけでもラッキーです♪