プライベート

春休み

春休みはじまっています

幼稚園の修了式が22日(金)にありました。

年少さん終わりの日。

あっという間の1年でした。

子供の成長は本当に早いんだなと痛感しております。

幼稚園で先生にお渡しするアルバムの係をしていました。

年長さんだけお渡しするものかと思い込んでいたのですが我が子の通う幼稚園では毎年恒例の事だそうです。

4人でやっていたのですが皆のスケジュールが合う日がほぼなく(みんなお仕事していて揃う日が少なめでした・・・)ギリギリまで作業する日々!

何とか形になって一安心♪喜んで頂けて良かったです!

我が子の担任の先生はピチピチフレッシュの新米先生☆

初めての担任クラスだったのです。

息子の担任先生というより、新入社員を温かく見守りたい・・・勝手に上司のような気持ち。

本当にとっても可愛らしくて素直で正直で、子供とめいいっぱい遊んでくれるような素敵な先生でした。

補佐の先生はちゃきちゃきして同世代の子を持ち、絶賛子育て中のママ先生!リアルに共感して下さる事も多くナイスペアーの2人の先生で良かったと心から思っています☆☆☆

子供は分かっているようで分かっていないのか・・そもそもそこまでの感情がまだないのか?笑

終了式後のお別れ会では子供は笑顔、先生と親は号泣という・・・・何ともいえない空気ww

先生が泣いているのが不思議だったみたいで帰ってからも息子が泣いてたねーを連呼していました!

そんなこんなで春休みが始まっています。。。

息子が年中さんになったら頑張りたい事

【おかたづけ】

まじか—–!笑ってしまいました。

何だかこんな事言わせてしまうわたしの教育は大丈夫なのか?と不安にもなりましたが・・・

いい事として受け止めておこうと思います・・・

子育てをしながら働くという事

ブログもすっかりご無沙汰・・・

書きたい事、やりたい事いっぱいありますが私には仕事をする上で決めている事が1つだけあります。

フリーランスでお仕事をするのならば子供といられる時はなるべく子供と過ごす時間を持つという事です。

それがサラリーマンにはできない特典でもありますよね!

今は働きながらそのあたりもうまくできるようになっている会社もあるかも知れませんがそこはきっと優良企業さん。

通常のお勤めではなかなか難しいと友人たちも声を揃えて話しています。

フリーランスは自分次第でスケジュール管理も可能です。

旅行に行きたい時行けるし、子どもの予定に合わせられます。

そこが魅力です。大変な事もいっぱいありますがこの道を選んだ以上覚悟の事です。

今は【子育て】という軸がぶれないよう仕事の取り組み方を模索しています。

模索しすぎて迷子中の時はたくさんありますがONとOFFがうまく自分で切り替えられるよう、これから仕事との向き合い方を考えていきたいと思っています!!

40歳になって1から仕事を始めるという事。

挑戦ではありますが、ただの夢にならないよう実現するために出来る事を私なりの考え方で進むのみだと思っています。

ちょっとかっこいい風ですがいつも根拠のない持論です。

整理収納については根拠はしっかりありますので安心して下さい♪笑

現実

今日のお昼ご飯。

昼ご飯は基本おさぼり多めですww

これが最高に美味しい!!

しかもマンションママお友達に買ってきてもらったという怠け者っぷりww

ありがたやママ友!!