プライベート

月に1回の賑やか入浴

我が家の愛犬お世話事情

ずっと通っていたトリミングサロンが閉店してしまい新規開拓ができないまま数か月・・・

今は自宅でシャンプーをしています。

爪切りだけはさせてもらえず・・・(私が下手だからかとっても嫌がります)

爪切りは病院にお薬をもらいにいったついでにしてもらうようにしています。

息子は愛犬と入るお風呂が楽しいようですが私はバタバタです・・・。

本音は息子がいない時に・・と思いますが息子が楽しみにしているので月1は気合いをいれてお風呂タイム。


さすがに一緒のお風呂に入れると毛だらけで事件になるので・・・

愛犬はミニお風呂に☆写真はこわばってみえていますが・・・とてもいい顔して入っています(笑)

ここでシャンプーをしてごしごし!!排水付きの桶がとても役立っております!!

商品はこれを使っています☆

愛犬お手入れセットは浴室に

洗面収納スペースには愛犬専用BOXを作っています。

お風呂や洗面で使うモノなのでここで一括管理!!

お風呂上りは洗面ボールに使っていない棚板を置いて、タオルを敷いてドライヤータイム。

濡れているとちっちゃく見えます!これがまた可愛い姿なのです!!

高い所なのでいつもおとなしーーくドライヤーされています。

終わった後は洗面、お風呂『毛』だらけーーーーー!!!

雑巾行の靴下などを使って、、、とりあえず毛を集めて全掃除になります。

これが一番の大仕事・・お風呂は夜なので結局毎度バタバタになる私です。

でも愛犬も息子も満足そうなので母ちゃん頑張ります☆

息子と愛犬と一緒にこんなコミュニケーションをとれるのも今のうちだけ!と言い聞かせながら優しい気持ちになれるよう努力するようにしています(笑)

楽しく賑やかな時間で心は豊かになり、月に4000円かかっていたトリミング代の節約にも繋がり!今後も自宅でお手入れしてあげる日常になりそうです♪♪