プライベート

福岡旅行

リフレッシュ旅行

金曜日から2泊3日で福岡に行ってきました!!

中学校時代からの大親友がご主人の仕事のため福岡に行って早6年。

こちらに帰ってきたタイミングで会う事もたまにあるのですが福岡に行くのは多分2年振り位かな!

タイミングを合わせてやっと実現した!!

息子と2人で出かけるのは小さい頃からありましたが年々楽になってきました!

何だかデート気分でルンルンでバスや飛行機に乗って長距離移動!!

もちろん大変な部分もありますがこういうのは慣れな気がしますww

福岡空港まで迎えに来てもらいそのまま居酒屋さんへ!!

焼き鳥、鳥刺し、ごま鯖、モツ鍋、雲仙ソーセージ、せんまい刺し・・・・地物たっぷりの美味しいご飯!

胃袋がもっと欲しい!!ずっと美味しいを連呼していたと思います。

2日目は国営の海の中道海浜公園へ。

動物園に遊具!子供たちはとっても楽しそう☆

子ども同士で遊んでくれる時間も増えたので友達ともゆっくり話す事も出来ました。

何より私にとってはこういう時間がリフレッシュ!!

SNSで近況何となくわかってはいるものの会って話すのとまた違うものですよね。

昔からの友達とは空気のような存在で付き合えるのが居心地が良いものです。

家に帰ってもダラダラーーと何もしなくてよい気軽さ~!!コレ主婦にとって最高ですww

最終日は山口県の唐戸市場に!!

飛行機は午後だったので朝から連れて行ってくれました!!

ここ今回一番行ってみたかった所なんです。福岡じゃないけど・・・笑

生憎の雨で場内で食べましたが港の近く。市場内で食べるお寿司は格別に美味い!!!

夢のような時間でした☆

こんなに美味しいお寿司がお手頃価格でたんまり食べられる☆☆

お寿司好きの息子もモグモグ朝から食べました!!

トンボ帰りで福岡へ戻りカフェでお茶して帰路へ。。。

写真撮り忘れましたがうどんももちろん食べました!!

福岡はラーメンのイメージがありましたが本当にうどん屋さんが多くてしかも美味しい!

柔らかめの麺で優しさの中にしっかりとコクがあるようなお味です☆

どれもこれも美味しいご飯!!

楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました!!

友達がいなければ福岡に行く事もなかっただろうけど、今回4,5回目?かな。何回行っても楽しい!

親戚含めて関東圏で育っている私にとっては色々刺激的!!田舎と都会が融合している感じが大好きな所です!

また時間を作って遊びに行きたいな~!!