お客様のご感想

お客様のご感想

整理収納サポートをお申込みのお客様には約1ヶ月後のアフターサポートを無料でさせて頂いております。

作業終了後、約1ヶ月というのは実際に生活をしてみてのリアル体験をお聞きしたいからでもあります。

※お伺い後1時間ほどお話を聞かせて頂いております。

実際生活をしてみないとご自身、ご家族の本当の使い勝手は分からないものです。

昨年末にお伺いしたお客様のところに先日アフターフォローでお伺いしました。

作業終了後にアンケートをお渡しさせて頂き

アフターフォローの際に受け取らせて頂いているのですが

ご主人が沢山書くことがありすぎて別紙でもよいですか?との事で

ご用意して下さっていました!これには私も感動です(笑)!

ブログにご紹介させて頂いてよいかお尋ねした所

快くお受けして下さったので今回はご紹介させて頂きます!

——————————

〇day-to-day lifeをどちらで知りましたか? → 紹介

 

〇今回サービスを利用しようと思ったキッカケ

以前4時間限定パックで洗面所の整理収納を申込み作業しました。それから暮らしに変化が現れ効率よく生活するというのはこういう事か!と感じ引っ越して1年経ってもなかなか部屋全体の片付けが進まず、どう整理すれば良いのかすら分からなかったところがあり、上田さんに整理収納の根本的な考え方など色々お話を伺いどうせならこれを機に年末までに全部お願いしようと思い依頼しました。

 

〇実際作業してみていかがでしたか?

作業の中で一番骨が折れたのは物を選別する事。便利とか、いつか使うだろうとか、そんな物ばかりが出てきて、実際に検討すると、半分くらいが特に要らないものでした 笑

それさえクリアすれば、後は上田さんに相談しながら日々の導線に合わせた収納計画に沿って作業するので、そんなに大変ではありませんでした。

今回利用して本当に良かった点は、とにかく時短につながる事。カテゴリー毎にルールを決めて収納する事で、物が点在しないので、余計なストレスが無くなりました。子供も自分の服がある所など認識するようになってきたので良かったです。

今では、収納のベースは変えず、置く場所など日々の生活の中で、家族がより使いやすいように変更しながら生活しています。

整理収納を今回やってみて感じた本当に大切な事は、不必要なものを買わない事かなと。とりあえずで購入すると結局ゴミになる、、きちんと使い方を検討して、長く使える物をチョイスしていきたいなと感じています。

特に今は環境問題が話題になっていますが、私達家族が取り組むとしたら、そういう事かなと思いました。子供の教育にも良いと思っています。

また何かあれば相談したいと思いますので、よろしくお願いします。ありがとうございました!

奥様より↓

・物の居場所が明確になり探す事がなくなった。

・使ったものを元に戻すようになった。

・買い物をする時に本当にいるかな?と考えるようになった。無駄な買い物が無くなったかも?

・掃除がしやすい!

・ルールがないとうまく動けないのに、自分でルール決めをするのが苦手な私、、そんなこともよく分かった。自分を客観的にも見れた気がします。ルールができて、ストレスも迷いもなくなった!そしてとても効率的に動けて快適です!

——————————


ご主人と奥様それぞれのご感想を頂きありがとうございました。

共働きでお時間が限られた中短期間はお片づけと向き合い暮らしを見つめ直す事をして下さいました。

時間も費用もかかる事です。

ただ1度作業してしまえば少なくてもリバウンドは防げます。

ただ見た目をすっきりして片づけるだけではないからです。

ご自身、ご家族が続けられる、無理なくできることをご提案させて頂きますので

ご安心下さい!

整理収納の素晴らしさを一家族にお伝えできて心から嬉しく思います。

ありがとうございました!