小物収納

マスク収納

必需品のマスク

今の時期は寒さ対策・風邪予防。

これからは花粉・・・

毎日我が家は夫婦で毎日マスクを使います。

主人は主人のお支度コーナーに置き、私も自分の身支度をするスペースに置いています。

ここにはマスク、タオルハンカチ、幼稚園に行くときのセットを。

マスクの横にはバックインバッグやポーチを置けるスペースにしています。

ここのスペースは最近変えたばかりなので使い勝手を見ながら変更するかも?ゾーンです。

マスクをスッキリ収納しているもの

ダイソーの積み重ねボックス(大・フタ付)です。

我が家では60枚入りのこのサイズを買う事が多いのでそれがすっぽり入るケースを使っています。

もちろん箱のままでも良いのですが、パッと見た時の見た目を気にしてしまう私は詰め替えています。

引き出しの中など目につかない所であればそのまま使うのはありなのですが、私の場合は目につく所に置くものはなるべく色味やサイズを揃えて収納していた方が良いタイプ・・・

こういうこだわりは個人差があるので参考になれば!という感じです☆

60枚入りをそのまま横に入れるとフタが閉まりません。

縦にいれれば全部入りますのでマスクの収納にお困りの方がいたらご参考になれば嬉しいです☆

ストックはかさばる事もありここに入っているマスクが少なくなってきたら買い足す管理にしています!!