お客様整理収納サポート事例

育休中にどうにかしたいとお片づけに挑んたお客様事例

スタンダードプランお客様サポート実例

ものが多くどこから手をつけていいか分からなくお困りだったお客様。

2人目のお子様の育休中に何とかしたいという依頼がありお伺いしました。

最初に各部屋の使い方や理想の部屋の使い方をヒアリングさせて頂きます。

今回一番の目的はメーンの作業は子供部屋を作りたいということ。

リビングに散乱してしまっていたオモチャをリビングに隣接している和室に移動させることにしました。

最終的にプラン追加をして頂き合計6日間の作業になりました、他の場所も作業しておりますが写真は一部になります

リビングにはご主人のモノ、家族で共有してつかうものを。

猫ちゃんがいるお宅でしたので和室にキャットタワーがあったのですがそちらをリビングに移動させました。

ご主人のモノも多かったのでまずは奥様の管理できるものから整理(いる・いらないの選別)を始めてモノを減らす作業から始め、とにかくモノを減らす作業を中心に進めます。

整理収納サポートのご案内はこちらから

before after

和室のbefore

溢れかえっていた子供服なども整理をして収納スペースを押入れ内に確保しました!

押入れ左側before

 

 

一番使いやすい場所にご主人のたまに使うモノが置かれていて、スペースに空間もありうまく活用できていませんでした。

押入れ左側after

 

 

第一優先だったお子様の衣類スペースを確保。

収納用品は各部屋で使われていた衣装ケースを組み合わせて兄弟分けて収納しています。

押入れ右側before

布団の足元にある押入れはモノがひっかかっていて開けられなかった部分、

一度入れているモノを全て出して布団をしまえる空間に変更しました。

押入れ右側after

近い将来和室で寝る可能性もあるという事もありお布団類はまとめています。

子どものおもちゃ収納スペースbefore

使っていない大きなガラスのテーブルに山積みになっていたモノ達。

ご主人のものでしたのでご主人に選別してもらうようまとめて置き、子供部屋作りを行いました。

子どものおもちゃ収納スペースafter

以前まで使っていた家具を移動させ、新たにニトリのカラーボックスを購入。

オモチャ収納を作りました。

家具の引き出しの中も見直し兄弟別で管理できるようにしました。

ここにはパジャマや下着、保育園グッズをまとめて入れられるようにしています。

スタンダードプランとプレミアムプランはアフターフォロー特典

こちらのサービスは任意ではありますが作業終了約1ヶ月後にアフターフォローとして

実際生活をしてみて感じた点などをお聞かせ頂く時間を頂戴しております。(無料です)

約1時間程度お話を伺い再提案で一部作業をする場合もございます。

お客様のご感想

そのまま掲載させて頂きました(掲載許可は頂いております)

お願いして本当に良かったです、自分ではここまで出来なかったと思います。

現在新規の受付は作業日が3月~スタートになります。

LINE@にお写真を送って頂きどのプランがいいのか、等のご相談もできますのでお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対応エリアは以下の通りです。
(作業時間の関係もあり活動範囲が限られていますので申し訳ありません。
下記以外のエリアの方は一度ご相談下さいませ)

・千葉県(市川市・浦安市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・松戸市・八千代市)
・東京都(江戸川区・江東区・墨田区・台東区・葛飾区・足立区・荒川区・千代田区・中央区・文京区)

今回の合計費用

—————————————————

モノの多さ  ★★★★★ 多め

整理スピード ★★★★☆ ゆったりめ(ご主人のものも多かったので保留が多かった)

—————————————————

5時間×6日間

合計費用=140.000円(税抜き)+交通費

※before afterの写真掲載がOKなお客様は作業場所1ヶ所につき合計金額から1.000円引きさせて頂いております。

—————————————————