お客様整理収納サポート事例

整理収納サポート事例2

期間限定4時間整理収納サポートの事例です。

(掲載されいるお客様には許可をとっております)

–ご依頼者様–

千葉県在住 40代主婦(フルタイムでお勤め)

【ご主人・お子様1人の3人家族】

【3LDK分譲マンションにお住まい】

–依頼理由–

・洗面スペースがごちゃごちゃして使いにくい

・必要のないものも置いてあるのは分かっているがどうしてよいか分からない

・捨て方が分からないものもあり処分できないものもある

・共働きなので朝の時短に繋がる片づけをしたい

・探し物が多くモノの定位置を決めたい

ヒアリング後整理収納作業をしていきました。

ここにあるべきものではないものを排除していき、

使うモノだけを残していく作業。

いつも使うモノは極端に少なく奥様もびっくりされる程度。

薬などの整理も行い細かく1つ1つモノの見直しに時間をかけました。

捨てることが苦手だとお話していた奥様ですが

作業途中からは少しずづスピードがあがり、

これはとっておいても使わない・・とご自分に言い聞かせながら

仕分けをされているのが印象的でした。

自分1人だとなかなか進まなかった作業でしたが

一緒にやる事により少しづつモノの判断ができ自信に繋がったそうです。

収納用品の購入はせず現状あるもので対応し作業は終了しました!

後日、毎朝の生活が変わったというご感想を頂きました。

フルタイムで朝早くからお仕事をされ平日はとにかく生活をこなす状態で

心に余裕がもてなかったという奥様でしたが

洗面所が変わり時間の短縮を実感され、整理の奥深さを知りましたとおっしゃって頂きました。

その後ご主人とご相談されたようでその後他のお部屋もという依頼をお受けしました。

そちらはまたご紹介させて頂きます!

—————————————————

モノの多さ  ★★★★☆ 多め

整理スピード ★★☆☆☆ ゆっくりめ

—————————————————

ヒアリング約20分 実作業3,8時間

合計作業時間=4時間

合計費用=15,000円+交通費

—————————————————