我が家の収納事例

我が家の間取り

インスタグラムでリクエストがあり我が家の間取りをご紹介させて頂きました。

ごくごく一般的なファミリーマンションタイプです。

我が家の間取り

リビングダイニングがベランダに面している横長タイプが購入当初の希望でした。

3人家族には十分な広さです。

ここに暮らして12年目になります。

我が家の廊下。

850程度の幅ですのでご覧の通りタイミングが悪いとぶつかりますw

廊下にはタイルカーペットを前面に敷いています。

我が家の愛犬は膝が悪いのでフローリングだとすべってしまい・・・

足に負担がかかってしまうのです。

そのため愛犬が行動するスペースはラグを敷いているかタイルカーペットを敷いています☆

廊下にはハンギングできるフックを!

朝出かけてとりあえずコートなどを掛けておけるスペース。

IKEAのものです。

今年はお部屋の一部を壁紙を変えたり模様替えを計画しているので

少しづつではありますがお部屋作りを楽しんでいきたいと思います☆