我が家の食

一気にドカっと作る夕飯

我が家は大人2名・子供1名の3人家族。

夕飯のメニューによってはこの量作るの??という量を作りますw

先日はボロネーゼ。

ひき肉約1kg、人参2本、セロリ1本、玉ねぎ大きいサイズ1個分ww

みじん切りはフードプロセッター様様!

自分で切るより数倍早い!!

Vitantonio(ビタントニオ)のフードプロセッサーを愛用しています!

https://www.biccamera.com/bc/item/3171885/?source=googleps&utm_content=001153015015005&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3&gclid=EAIaIQobChMIgYv30JaS4AIVAhqPCh2SbQP5EAQYASABEgIxYvD_BwE

野菜を炒めて深鍋へ。

お肉を焼き付けるように炒め赤ワイン投入!

残ったワインは夕飯に飲み切りました☆

あとはオレガノ・ローリエ、塩コショウ、ナツメグ、トマト缶、カレー粉(少し)

を入れてグツグツーーー!!

すっかり食べる時写真と撮り忘れました・・・

残りは冷凍用にタッパー2個分

1週間以内用に食べるとして冷蔵庫保管。

これで極端な話・・

3回分ご飯を作らなくてOKです。

ご飯作るのめんどくさーいという日にとっても役立ちますw

毎日きちんとした献立を考え、常備菜を毎週作るような事は出来ないのですが

意識的に多めに作ったり(冷凍庫に余裕がある限り)して

1回でも楽したい!を可能にできるよう

気分がのっている日はめんどくさいな・・と思う料理を意識的に作る。

完璧にはできないけれど出来る限り美味しいごはんを食べたい

食べてもらいたいという気持ちがあるから出来る事です。

完璧に毎日毎食は不可能です。←できている方尊敬しています。

1人だったら毎日作っていないでしょう。。。

子供ができてからは特に意識して色んな料理を食べてほしいから

色々作りましたが息子は納豆ご飯とお寿司が大好きです(笑)

かなしーーーー現実です。

でもお母さん演技強めにアピールして色々食べてもらえるよう頑張りますww