リビング収納

プリントアウトした写真の一時置き場

保育園や幼稚園で注文する写真。

手元に届いてからどうしていますか?

とりあえず置いておく。

そうすると紙類に紛れて紛失してしまったりうっかりゴミとして処分してしまう事もあるかもしれません・・・

そんな時に一時保管の場所を作っておくと紛失を避けられます。

我が家の場合はリビング収納の一部に「未処理写真」のBOXを作っています。

とりあえず手元にきたらここに入れておく。

そうする事で何となく日付順(時期)にもなっているので写真の整理する際効率的です。

その際アルバムに挟んで置きたいパンフレット、大きめの集合写真も入るサイズを準備しておくと良いかもしれません。

我が家では無印良品のポリプロピリンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2を使用しています。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002553050?rank=S1070103_2

写真の整理って溜まってしまうと気が重くなりますよね。

この場所がたまってきたら意識して整理する時間をつくるようにしています。

プリントアウトはせずにデーターとして保管するのも1つではありますが我が家では

家で子供と過ごす時間に一緒に見たりして楽しめるのでプリントアウトをしています。

息子が取れる位置にアルバムを置いているのでこんな状況になる事もww

自分が赤ちゃんだったんだという事や、今では大きなお兄ちゃん達も赤ちゃんだった頃があるんだ!という事を確かめているかのように写真を見始めると息子は止まりません!!

その当時の事を思い出し私もホッコリする時間になります☆