お知らせ

オンライン講座のお知らせ

こんにちは!
ライフスタイルアップコーディネーターの上田麻希子です。

以前インスタグラムでアンケートをとらせて頂きお片づけのお悩みを聞いたところ
ダントツNO1だったのが「家族が片づけてくれない」という事でした。

きっとインスタではお片づけに興味がある方がフォローして下さっているので自分はやっているのに一緒に住んでいる家族がしてくれない、、という不満や悩みを抱えている方が多いのだと思います。。。

現に我が家も同じ。。。

うちの主人はお片づけをしない。。。という事ではなく興味がない・・・という致命的な人です(笑)

嫁は「整理収納アドバイザー」なんですけどね・・・

整理収納を学ぶ前までは一方的に怒ったり捨ててしまったりしていました。
でもそうすることで関係が悪化してしまう事も経験済みです。

どうしたら家族が片付けてくれるかな・・・
どうしたら自分も納得できるリビングになるかな・・・
など私なりに考えて実行してきた事をお伝えできたらと思い講座を開催する事にしました。

お申込みページはこちらから☆

当日は講座終了後質疑応答もお答えしたいと思っていますので是非ご参加下さいませ♪

みなさまとお話しできる日を楽しみにしています!!