リフォーム記録

和室リフォーム9日目

こんにちは!整理収納アドバイザーの上田麻希子です!

いよいよ最終仕上げ段階へ!!

今日からは内装屋さんが来てくれています!

リフォーム9日目の作業内容

壁紙剥がし→パテ埋め

昨日の塗装した部分は乾き今日から壁紙張り!いよいよ最終段階にはいりました!

まずは壁紙を和室、リビング側を剥がしていきます。

 

 

 

 

凹凸がなくなるよう部分的にパテ埋めをしていき、午前中は終了。

 

 

 

 

 

 

長押の部分

 

 

壁紙張り

午後からはいよいよ壁紙!!

自分でも壁紙を張ったりするので興味深い☆プロの仕事はさすが!!です。

ずっと見てられるww

天井は特に難しそう・・・・

 

 

今日は途中で終わり!明日はまた続きからです!

 

 

9日目のまとめ

・壁紙張りの下準備

・壁紙張り

午前中にパテ埋めをして下準備をしてから午後壁紙張りが始まりました!

養生はしてくれていましたが少し粉っぽく目が痒かった・・・息子も同様に目が痒いと言っていたので見えないけど粉がまっているのでしょうね!

でも仕方ない事です。。。あと少しの我慢ww

終わったら家中拭き掃除しなくては!!