リフォーム記録

和室リフォーム8日目

こんにちは!整理収納アドバイザーの上田麻希子です!

先週で大工工事が終わり今週からは内装工事に入ります!!

あと4日で終わる予定なのでいよいよ感がありますww

リフォーム開始から7日目は日曜日でお休みでした!

リフォーム8日目の作業内容

敷居&床材の塗装

本来は白に塗装してしまおうと思っていたのですが主人、塗装屋さんの強いすすめでwクリア塗装のみにしました。

施工業者さんは柔軟に対応して下さりどちらもいい所、わるい所を伝えて下さって最終的にクリア決定!!これは悩んだ・・・畳がはいると雰囲気も変わるかもしれないです!!

 

 

引き戸は外して塗装開始!!

 

 

一度塗りして、しばらく乾燥・・・

 

 

二度塗り

 

 

 

 

8日目のまとめ

・床材塗装

・敷居塗装

今日は塗装のみでしたので午前中に終わりました!

部屋中に塗装した臭いが・・・という状態ですが換気しています!

ホコリがはいらないようにだけ気をつけたいところですが我が家は犬の毛も浮遊している状態なので完璧にガードは出来ません・・

明日からクロス張りなども入るのでもしゴミがついてしまった場合など対応できるよにリタッチできる塗装を置いてって下さいました!

今日も愛犬侵入防止策として仮囲いをして頂きました☆