リフォーム記録

和室リフォーム6日目

こんにちは!整理収納アドバイザーの上田麻希子です!

リフォーム6日目の作業内容

石膏ボード取り付け続き

昨日の続き!!

 

 

 

 

オリジナルの洗濯室内干し設置

以前までワイヤータイプの室内干しをつけていたのですが今回のリフォームでそれを外しDIYした鉄パイプを枠に取り付ける事にしました!!

水道管を使い、プライマー→アイアン塗装をして仕上げたものです!どうせなら大工さんにつけて頂こうと思いお願いしました♪

 

 

真ん中になるように測って付けて下さいました!!

 

 

我が家の新しい室内干しです!ここにあると風も通るしエアコンの風もあたるのでここにしたかったんです!!

造作工事(大工工事)終了

リビング側のコンセントは残し壁がなくなりました!

 

 

押入れは入り口の高さをあげて天井いっぱいに!

 

 

身長164cmの私が入るとこんな感じです☆

 

 

押入れ内は掃除機の充電スペースになるのでコンセントも設置しています!

 

 

床の間スペースも新しい床材になりキレイになりました。何故ここまで畳じゃないのか・・・は不明ですが畳を変えるわけにもいかずこうなりました!!

素敵な木材を選んで頂き感謝です!

 

 

6日目のまとめ

・石膏ボード続き

・自作パイプ取り付け

・片づけ

6日目の土曜日はいつもより早く16時くらいには終了しました!

室内もマンションの通路もキレイに掃除して頂きました。日曜日はお休み!

来週からは内装工事に入ります!

ゴミはベランダに仮置きしています。

内装工事が終わるころまたゴミを出すのでそれまではベランダに置いています!!