リフォーム記録

和室リフォーム2日目

こんにちは!整理収納アドバイザーの上田麻希子です!

リフォーム2日目の作業内容

産廃処分(ゴミ捨て)

昨日出たゴミ!

 

こう見るとすごい量が出るんですね!

基本的に大工さんが1人で作業してくれています、TOTOリモデルサービスの営業の方も立ち会って下さっている日あります。

材料も色々ときました!!ゴミと入れ替えです!

 

 

 

 

襖の解体

 

 

リビングの扉を外して何日かは扉なし生活です!

電気工事

今日は電気屋さんが来てくれました。押入れ内にコンセントを入れる事にしています!

 

 

高さなどを確認してつけてもらいました!

敷居のカット&取り付け

新しくなる敷居!木材カットをして付ける作業。

 

 

 

 

壁の高さを合わせるために鉄筋??部分も加工されていました!

火花が散っていてこれも大きめの音でしたww

 

 

2日目のまとめ

・1日目のゴミ処分

・廊下側襖の解体

・敷居

・電気工事

2日目はこんな感じの作業内容でした!

帰りうちの愛犬が侵入しないように下の部分はペラペラのものでなくべニアを付けてくれました!これで安心wwこんな優しさが嬉しい!!