mamihapi

mamihapi(マミハピ)発売スタート

こんにちは!

千葉県市川市在住の整理収納アドバイザーの上田麻希子です。

さて本日はインスタでも紹介させて頂きましたが

約1年前から動いていたキッズ家具「mamihapi」が本日発売になりましたので

こちらからもご報告させて下さい!!

長く使えるキッズ家具の企画

組み立て家具シェアNO1の白井産業さんとのコラボ企画

名前だけは知らなかったのですが(失礼なお話ですみません・・・)皆様の身近にあるものは、もしかしたら白井産業さんが作ったものかも知れません!!!

我が家にも白井産業さんの組み立て家具がありましたw(楽天で購入したので全く分からず・・でした)

ちなみにコレです!

 

白井産業さんのECサイトOPENに合わせた企画商品開発。

キッズ家具の取り組みを一緒にしたいというお話でした。

個人の意見だけではもちろん偏りが出てしまうのでアンケートや一般の方を集めての座談会など開催しヒアリングをしてきました。

サンプルができた時点で率直なご意見をお伺いする場も作り出来るだけの意見を吸い上げて反映できるようにしたものです。

はじめての事ってどんな業種でもそうですが正解や確信がないので、みんな手探りで進めなくてはいけません。

担当してくれた女性社員の方もはじめての事だらけだったのにも関わらず、とっても熱心にまっすぐ気持ちを伝えて下さいましたし、私がやりやすいように気もつかって下さいました。一緒に楽しみながらお仕事させて頂いたこと感謝致します。

ありがとうございました。

・・・って日記のようになってしまいましたね!

それでは本題に!!

子育てママさんのお悩みに注目

子育てママにキッズ用品収納アンケートを行い商品企画がはじまりました。

こども用品の収納で悩んだり困ったりしている方は98%もいるという事実!

「収納する場所がない」

「片づけが苦手」

「おもちゃは大きさがバラバラで片づけにくい」

「こどもに片づけを教えたい」

そんな悩みが多かったのです。

マミハピで解決できること

モノが多い!収納力が欲しい!でもスペースもない!

実際リビングには置きたいけどリビングはそんなに広くないし、、、隣接している部屋も広くはないからなるべくコンパクトに置けるサイズ感のものがいい、そんなお声も多く聞かれました。

2タイプの絵本ラックやじゃばら扉ラック、オープンラツク、ワゴンラックのサイズはそれぞれ幅90,4cm、奥行34,9cm!コンパクトでリビングに置いても邪魔にならないサイズ感になっています。

余分な空間を極力減らしコンパクトながらしっかりと収納力がある家具になっています!

オープンにしておくと見た目が・・急な来客時に困る

ザックリとポイポイ収納にしてもじゃばらラックやワゴンラックを使えば見た目はスッキリ!

 

 

じゃばら扉ラックはシンプルながらデザイン性も高く洋室にも和室にも取り入れやすいですよ!

こどもが自主的にお片づけできる収納にしたい

絵本ラックは小さいお子様でも戻しやすく取りやすいので最初の一歩はスタートしやすいですよね!

オープンラックには細かく分けず大きめのカゴなどを配置しておもちゃのお部屋をつくってあげて下さい!

その際はゴム製のものや布製のものを選ぶと安全でより安心ですよ♪

折りたたみができるようなもの、重ねて収納できるものなどを選ぶと、入れるオモチャが変わっても収納場所に困らないのでオススメです♪

サイトでは無印良品のものを使っています。

ご参考までに☆

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中 約幅37×奥行26×高さ26cm

 

 

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小 約幅37×奥行26×高さ16cm

 

 

おもちゃの種類をザックリと分けて、指定席をつくってあげるのは親の役割りと思っています。

戻す場所がどこか分からないのに「片づけなさい!」と伝えても子供は困惑してしまいますよね。一緒にお部屋を作ってここから溢れてきたらおもちゃの整理をする、というように自分たちの適正を管理できるようにしていくのがゴチャゴチャにならない近道です。

まずはお子様と一緒にお部屋をつくって戻す習慣をつけていきましょう!

部屋が狭いから収納を増やせない

mamihapiは商品同士をタテに連結して収納を増やすことができます。

横に広げられるスペースがなくても縦に増やせるので床面積を減らすことなく収納する場所を確保できますよ!

最大3つまで連結可能です!

我が家でも3つ縦に連結させています。

 

 

連結する部分もキチンと固定金具(ドライバーで簡単にできます)をつけられるので安心ですよ!

 

 

成長に合わせて使える機能やデザインが欲しい

8つの商品があるので自由に組み合わせができるのもmamihapiのポイント!

子供が小さいときは1段、2段で使い大きくなってきたら3段にしてもOK!

ランドセルが置けるサイズにもなっているのでランドセルラックとしても使えるタイプもあります!

 

 

シンプルでリビングにも馴染みやすいデザインなので大人用の家具としても使えるデザインです♪

期間限定mamihapiが10%OFFで買えるクーポン

5月31日(日)まで使える限定クーポンがございます!

インスタグラムフォロワー様限定のクーポンです。

 

是非ご活用下さいね!!

我が家でも実際使い始めましたので収納方法などまたここで書いていけたらと思います。

これから出産を控えている方・・・

子供の収納家具を検討されている方・・・

こんな家具が欲しかったと思って頂ける方・・・

たくさんの方に知って頂けたら嬉しいです☆

よろしくお願い致します!!

SHIRAI STORE(白井産業ECサイト)

mamihapi