topics

ライフスタイル業界とインスタグラム

インスタグラムをはじめて約3年。

最初は自宅の記録としてはじめたものでした。

今はフォロワーが減ったり増えたりの繰り返しをしていますが人数やいいねにこだわるという事はしていません。

1,2年前に急増したフォロワーの数。

毎日インスタをあける度に恐怖さえ覚えた増加率・・・

今思うとその当時は字がはいった写真は少なく、モノトーンで揃えられたおうちばかり。

いちフォロワーとして小さい子供もいてこんな暮らし出来ない!と悲観的な見方をしていた覚えがあります(笑)

それならばリアルな自宅を載せて、写真もうまく撮れないから文字を書いちゃおう!という安易な考えで続けた結果、今があります。

リアルといっても、それなりにお片づけや収納は好きだったので、モノが多いなりに収納の工夫をしていました、散らかるのは当たり前なのだから、元に戻しやすい、お片づけしやすい環境をつくればいいじゃん!という考えのもと投稿を続けています。

それなりにオシャレにスッキリ見えるモノ選び、そこも好きなのでモノの紹介も沢山してきました。

そうしているとPRのお仕事も沢山くるようになりました、色々なモノをお試しさせて頂き実際にレビューを投稿するスタイルは今でもしています。

色々な企業さんや個人の方とお仕事をしているとメールひとつのやり取りで人柄ってとてもでるんですよね。一方的な方や、お金払えばいいんでしょ!的な人(笑)、断った瞬間態度が一変する人、いろんな人と出会ってきました。

その中でも今でもアンバサダーをさせて頂いているひなたライフさん。

ここの担当の方は別格で親切かつ迅速、沢山のアンバサダーさんがいるのに、個人に対してこんなにも対応力が優れているとは!と感動したんですよね。

今でも月に1回程度自分で使ってみたいモノをセレクトさせて頂き紹介させて頂いています。品揃えが豊富なのでサイトを見ているだけでとてもワクワクした気持ちになります。

商品説明もとても丁寧なんですよ♪

前置きが長くなりましたがそんなひなたライフの社長さん江戸英雅(エドヒデマサ)さんと個人的に大好きで昔から愛用しているモノも多いアッシュコンセプトの社長さん名児耶秀美(ナゴヤヒデヨシ)さんと一緒にお話する機会を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にお話を頂いた時ビックリしすぎて心臓がドキドキ!

ひなたライフさんは勿論、アッシュコンセプトさんは昔から好きで実際に沢山の商品を使っていたので嬉しすぎて夢かと思いました☆

実際にお話させて頂きましたがお2人とも本当いい方!!!

いち主婦の私なんかこの場に居ていいのか・・・と思う位大切なお話を聞かせて頂き貴重な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな夢のような時間が実現できたのもSNSを続けてきた結果、フォロワーさんが見て下さる結果なんですよね。

今の時代は自分次第で何とでもなる!と私は思っています、それを行動するか、しないか。

できない言い訳を考えている時間があれば、できる事からやってみる方が、きっと豊かな時間になるんじゃないかなって思います。

結果はその後の問題、スタートラインにたって動けばきっと何かしら見えてくるものです。

私もまだまだ手探りの部分は沢山あります。

家族との時間・自分の時間・仕事の時間、この両立ができるようバランスを保ちながら生活しています。

そんな私にミラクルが起こった光栄な対談ww是非ご覧ください♪

記事はこちらからご覧ください♪