お仕事

整理収納サポート現場での想い

またまたブログ更新がとまっております。。。

お久しぶりです!上田です。

最近はお客様サポートを週に2回ほど、定期訪問させて頂いております。

今年からご依頼が多いのは「おうち丸ごとどうにかしたい」ということ。

確かに一ヶ所だけ片づけてもその後が中々進まないという方も多いですよね。

ただおうち丸ごとだと時間もお金もかかることです。

住んでいる年数が長ければ長いほどモノはたまっていく場合も多いですしね!

ですが一度整えると、大きくリバウンドしないことが多いです。

私の場合一番多いのはHPのお問い合わせやインスタのDMでご依頼頂き、大体の予算をお伺いして訪問日数や時間を決めてスケジュール化して進めていく事が多いです。(お部屋の広さやモノの量によりますが平均8万~20万くらいと様々)

1人で動いているという事もあり、子供の迎え等もある関係でサポートにお伺いできる日程や時間が限られているのですがご理解いただける方が多くて助かっています。

本当にありがたい!!この場を借りてお礼申し上げます。。。

サポート終了後はすぐ帰宅して、基本的には子ども中心!習い事の送迎・宿題・明日の準備など子どもと過ごす時間を優先して過ごすようにしています。

そもそも私が個人事業主としてやってみようと思ったのは子どもとの時間を犠牲にしてまで働くという選択をやめたから。

そこはもちろん主人のおかげもあります。

2人で共働きしていたころより収入は減りました、ですがその分時間はできました。

そこを私は選択したんですよね。

インスタを使い自分の仕事の宣伝をするのはほぼしていない状態です、本来はそうしたいのですが、今の現状時間的に対応できない事も多いので投稿を見て連絡を下さる方とお仕事をしたり、お片づけのサポートをさせて頂いております。

投稿で私なりの考え方、生き方を発信していき共感して下さる方と繋がっていければ幸せです。お片づけだけではなく今の生活を楽しんで過ごしてほしい、周りと比べず自分たちの幸せの形を作っていってほしい、なんて偉そうではありますが・・・本当にそう思っています。

お片づけで困っているのであれば、一緒に片づけをして暮らしを整え、心の中も片づけていく、そんなことのお手伝いができれば何よりです。あまり難しい事はお伝えしていません、思考力を変えない限りお片づけは永遠に続くテーマとなってしまいます。

思考力を変えるためのお片づけ

そんなサポートが理想的ではありますが、お片づけの現場で感じるのは「とりあえず今の状態をどうにかしてほしい!!」という方がほとんど・・・。

その為、まずは生活の基準(モノの要・不要の判断・お掃除・定位置作り)を作り上げて、その後から気持ちの整理や、モノの買い方を伝授するケースが多いです。

それでもいいと思いますよ♪人間いきなりは変わりませんからww

学びたい想いが強い方は、同じ整理収納アドバイザーでも思考力を変えてくれるアドバイザーを選ぶのが一番です!!

同じ整理収納アドバイザーでも発信方法や、やり方は個人差があります。

自分の想いを叶えてくれそうなアドバイザーさんと出会えることが一番ですよね☆

私の場合、過去の経験上、家事手伝い的なこともやる事もあります!気づけばずっとゴミ袋につめて掃除していたようなケースもあります。でもお客様が[助かりました、スッキリしました]それであればOKとしています。

お客様の今の悩みを解決してあげたいんです!楽しくお片づけしていこう!そんな気持ちです。捨てる事が苦手な方がほとんど、その場合は現状の収納スペースに合わせて、ある程度収納テクニックも使いながら進めていく状態です。

モノが少なければ収納家具、収納グッズ、収納テクニック全ていらないですよねw

好きで集めたモノ、好きで購入しているモノなら、そのモノをどう扱うか!そこを決めて個人個人に合わせたお片づけをお手伝いできればと思っています。

あなた専属のパーソナルサポートです。

お片づけに詳しいお友達が来ると思ってご依頼して下さると嬉しいです!先生タイプではなく、お友達タイプ!と思って下さい♪

片づけだけではなく色々なお話をしながら楽しく進めていくのが私のサービス方法です♪♪

新規の受付は9月~を予定しております。

お申込み、お問い合わせはこちらから

年内におうちを片づけたい!一部だけでも何とかしたい!と悩んでいる方がいらっしゃればご連絡下さいませ☆早めに日程だけでも決めさせて頂きますのでよろしくお願い致します!