お掃除

おうちにあるもので簡単お掃除

花王の製品をつかって簡単お掃除やってみました

お掃除が苦手な私。

最低限のことをやりたいという気持ちはありつつも情報がありすぎて一体どれが自分に合うやり方なのか分かりませんでした。

今回花王さんの年末大そうじの動画がとっても分かりやすくて裏ワザそうじ実践してみました!!

家にあるモノでお手軽にできるのが嬉しい

私が試してみたお掃除はどちらも家にあったもので出来ました。

お掃除をする時あえて何かを揃えるのって面倒だし、それだけでやる気がなくなりますよね・・(私だけ??)

軍手deマジックリン

お掃除に必要なモノは

・マジックリン

・ゴム手袋

・軍手

それだけですww

ゴム手袋は息子の嘔吐時や掃除用にとストックであるし、

軍手はキャンプ時に使うので家にある!

軍手deマジックリンの手順

動画にまとめてみましたので是非ご覧下さい!

軍手deマジックリンのビフォーアフター

お掃除前

私がさぼりにさぼっていた事もあり・・・

よく見ると酷い汚れでした。。。

お掃除後

酷い汚れも細かく掃除できるのでキレイに落ちました!

 

 

分かりますか??

ビフォーはあまりアップしないで下さい・・・笑

たった5分でこんなに変わるのか!!と驚きでした。

さぼっている人ほど効果が分かるはずww

キッチン泡ハイター漬け

お掃除に必要なモノは

・キッチン泡ハイター

・キッチンペーパー

・ゴム手袋

今までシンク掃除に使っていたものがなくなり放置状態で、一日の最後に食器洗いの洗剤でさっと洗う程度のお掃除をしていました。

この方法も簡単に2分パックするだけ!!家事の合間にさくっとできる裏ワザです!

キッチン泡ハイター漬けの手順

こちらも動画にまとめてみましたので是非ご覧下さい!

キッチン泡ハイター漬けのビフォーアフター

お掃除前

お掃除後

すっきりついでにシンクを磨いたりなんかしてww

気持ちいいシンクになりました!!

お掃除をするってハードルが高いのですが気軽に買えるものでお金もかけずに家にあるモノでできるのが私にとってはやってみようかな!っていう気持ちにさせられます。

皆様のご自宅にもきっとあるのではないでしょうか??

花王の大そうじキャンペーンページはこちらから

日々の掃除や大そうじに役立つ「おそうじToDoリスト」が紹介されているので

是非試してみて下さいね☆

(花王大そうじキャンペーンのタイアップ投稿になります。)