ご挨拶

はじめまして!!

はじめまして。

千葉県市川市在住の整理収納アドバイザー 上田麻希子(うえだまきこ)と申します。

今日からブログを始める事にしました!
インスタグラムからこちらのページに訪問していただいた方が多いのでしょうか・・・
少しでも興味をもって頂きありがとうございます!

これからこちらでもよろしくお願い致します!

□現在のInstagram□

2017年4月にはじめたインスタグラム。
今では9万人以上の方にフォローして頂いています。

インスタをはじめた頃は資格もなく自宅で整理収納を進めていく記録として更新を始めました。

整理収納アドバイザーの資格を取得し仕事としてやっていこうと決めた頃です。

いずれここが窓口になり少しでも仕事につながればいいなと思っていたのが始めたキッカケです。

昨年頃からはフォロワーが増えインスタグラマーと言われるようになり

私自身が一番驚いています。

雑誌・WEBでの掲載や整理収納アドバイザーとしてお仕事を頂くことが

少しづつ増え今の時代って凄いな~なんて思っています。

□昨年掲載して頂いた雑誌□

私のインスタを見て頂いている方にはわかると思いますが

統一された写真でもなくオシャレ写真でもありません。

主に投稿しているのはリアルな我が家です。

モノが多いなりにすっきりと暮らせるよう工夫をしている事が中心です。

何かと飽きっぽい性格ですがインスタを続けられているのは

日常生活やお片づけした事を無理なく撮るだけ!

なので続けられているのかもしれません!

はじめた当初から写真に文字を入れ簡単に説明するスタイルを続けています。

パッとみた時少し情報が分かればいいかなという思いでした。

これからもインスタではトライ&エラーを繰り返す我が家を中心に更新をしていきます!

その他の活動の1つとして

今後は整理収納の素晴らしさをより多くの方に体感して頂けるよう

お片づけサポートを軸に活動していきたいなと考えています。

整理収納アドバイザーとしては1年生です。

40歳の新人ですww

自己紹介を簡単ではありますがプロフィールに書いているので

よければご覧くださいね!

このブログではお仕事の事やプライベートの事や

インスタグラムでは細かく書いていない部分など

テーマ別に配信していけたらと思っていますのでよろしくお願い致します!

プロフィール写真昨年の夏頃撮影したので季節感ゼロです・・

なぜノースリーブで撮影してしまったのか・・

その時の自分に言ってやりたい・・

これからよろしくお願い致します!!